昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

アンケートなんか真面目に答えない

日記

深夜にそこそこ大きな雷が鳴っていたらしいが酔って寝てたので全く気づかなかった。

雷注意報は出ていたが空は晴れてるし降水確率も0だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は36日め(36/49)。

その他

テレビの撮影で通行を止められた人たちが怒っていた件について、ドラマで何度も怒られたというへぼ俳優がスタッフに同情するような発言をしていた。まず「テレビの撮影のためなら一般の人の通行を止めても良い」という前提で発言してるのが腹立たしい。通行を止めちゃ駄目だし、そうしないと撮れないなら撮影なんかするな。やってることは撮り鉄と同じじゃねぇか。

そのへぼ俳優は "まぁー色んなところでしかられた、しかられた" と発言したらしい。しかられたしかられたじゃないだろ。叱られたならやめろ。

来年の誕生日を迎えると忌野清志郎澁澤龍彦の年齢を超えることになる。今年の誕生日だと中島啓江の年齢を上回る。あと横山やすし美空ひばり石原裕次郎の年齢はとっくに超えていることを知っていたが、林家三平の享年も通り越していたのは知らなかった。特に何もなければあと数年で手塚治虫の年齢も超える。

"アンケートに答える人"(出典:いらすとや)

「若者の○割が云々」みたいな調査結果をよく見かける。私も若者だったことがあるので良く分かるけど、若者がアンケートなんか真面目に答えるかよ。

若者が熱狂的に支持して大多数が投票所に向かうような候補者が現れたときのあるある:私はそいつが嫌い。