昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

丸く収まるだろう

日記

午後から雨の予報だったので東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は28日のまま(28/38)。この数字どこかで間違えているかもしれないけど見直さないよ。

昨日の〇〇じゃないシリーズに「別れのブルース」を入れようかと思ったんだけど、歌謡ブルースの世界は奥が深そうでうっかりしたことを言うと面倒くさいことになりそうな気がして止めておいた。

結局雨は降らなかった。

4.0 の前

Web 2.0 からかなり間が空いて、その次にのそっとやって来たのはなんのひねりもない Web 3.0 らしい。

私はその次を知ってる。Web 3.14 だ。4.0 は日本では忌み嫌われそうなので、ワンクッション挟んで 3.14 にしておけば丸く収まるだろう。

私、いまうまいこと言いましたよ!

その他

"人差し指型と親指型のトラックボール"(出典:いらすとや)

トラックボール人気投票という企画ページがあったので覗いてみたら候補は全部親指ボールの製品だった。悲しいが人差し指+中指ボールは消えゆく運命なのだろうか。製品数も少ないし。

鬼がいるのでなかなか地元に戻ることが出来なかった国会議員が、鬼がどこかに行った隙に地元に戻ってきたらそれは「鬼の居ぬ間に選挙区」だよ。

注:鬼は想像上の生き物です。実際には存在していませんのでご安心ください。