昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

「大出世」らしい

濃いも薄いも カジュアルな蟹

(今日もお花畑改行スタイルでお送りします)

日記

月曜日、しごとだしごとだ。

海外の観光客のみなさんもまだ多いが、

街は雪まつりとその周辺イベントの

片付けに入っている。

大出世の礼

"特撮や戦隊ものの映画などで着包みをきてアクションを行う女性のスタントマン"(出典:いらすとや)

「“特撮ヒロイン”から大出世!実は『仮面ライダーシリーズ』に出演していた女性タレントたち」

という見出しの記事をななめ読みした。

どうやら特撮ヒロインから別の仕事にシフトすると

「大出世」らしい。

特撮ってなめられてる。

行政区の同

ふと気になったのだが

都道府県名と同じ名前の行政区」というのは、

神奈川県横浜市神奈川区

兵庫県神戸市兵庫区

だけだろうか?

北海道で言えば「北海道札幌市北海区」みたいな区名だ。

私の感覚ではちょっとありえないんだけど、

そうでもないのかな。

選択肢の意

「高齢者は集団自決」は論外だが、

それはそれとして年金受取マシンとして

苦痛の中で生かされるよりは、

数年くらい短くても良いから苦痛がないまま生涯を終える

という選択肢を自分の意思で選ばせて欲しいとは思う。

年代の別

「80年代のファッションがブーム」とか言ってても、中には80年代当時にレトロとして流行した物が含まれていたりする。

40年以上経つと区別がつかなくなってしまったのだろう。

80年代と言えばいま、お若い方々がチェッカーズに注目しているそうだ。ということは街がタヌキだらけになるのか?


それでは、また明日。