昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

性格を気まぐれにする何か

夢グループの石田社長と保科さん、映画化。ハリウッドで。

日記

雪はやんだけど寒い。

街に観光客様が戻ってきたので、チェーン店以外の飲食店が混んでいる。観光客様以外の地元民はチェーン店に流れてきてやはり混んでる。昼食難民になってしまった。別の店に行ったら電子マネーが使えなくて千円札もなかったので食券が買えなかった。結局いつもの勤め先横のコンビニにいつもより遅い時間に行ってほとんど選択肢のない弁当から無難なものを選んだ。

久しぶりにギターを買ったらもっといろんなのが欲しくなって、廉価版メーカーや中古を物色している。買わないけどな。

実際にそう言ってる人が居たらごめんだけど、いくつか持っている中で最も頻繁に弾くメインの楽器を「正妻」と呼ぶのって気持ち悪い。自分の楽器を紹介する投稿ページにそういう人がよくいる。どう呼ぼうと勝手だろうと言われればその通りとしか言いようがないが、こっちだってそう呼ぶことを気持ち悪いと言うのは勝手だろう。

物を人に例えて表現するのは二重の意味で気持ち悪いと思っている。乗り物を「この子」と呼ぶのとか。この辺の話はいつか整理したい。

衝撃の破

がんばれロボコンに出ていたロボパーというロボットは基本的になにもしないロボットで、なにか精神的なショックを受けると「ショックのパー」と叫んでばらばらになる。

それはいいのか?

料理長の菜

"山盛りのサラダ"(出典:いらすとや)

シェフが気まぐれで作るのはいつもサラダだ。他のものも気まぐれれば良いのに。

何を作るかは気まぐれじゃないようだ。サラダにはシェフの性格を気まぐれにする何かが潜んでいるのかもしれない。

腐敗の謔

「それってあなたの感想ですよね」という間抜け御用達フレーズが擦られすぎて「そんなの関係ねぇ」とか「3の倍数でアホになる」みたいな往年のギャグ扱いされつつある。往年のギャグと違って面白くもないし中身のない言葉だが。

早く腐れ腐れ。

そういえば「それってあなたの感想ですよね」となんとかって人が言ってるのを聞いたことがない。というかその人が喋ってるのを見聞きしたのは学校かどこかの CM くらいだ。文字でもパロディとしてあるいは発言に対する批判として間接的にしか目にしていない。本当にそんなことを言ってるのかな。あとそのなんとかって人は実在の人物なのかな。


それでは、また明日。