昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

物が届く半年前に払わされていた

日記

昨日も今日も部屋のあちこちにルーシー対策を講じている。部屋中がダイソーで満たされていく。

昼は買い物のついでに近所のラーメン屋さんで激辛みそラーメンを食べた。この店はラーメンと一緒にゆで卵がでてくるのだが、このゆで卵が毎回必ずむきにくい。殻に白身が持っていかれるし、逆に薄皮が取れず殻が残ってるのを見逃したりする。せめて、ラーメンを待ってる間にゆで卵がでてきてくれたら時間をかけてむくことができるのだが、同時にでてくるのでラーメンが熱いうちにむこうとして余計むきあがりが悪くなる。この店を知った頃からずっと変わりない。

帰ってから HHKB 無刻印雪 のキートップを外して掃除した。半分くらい外したところでキートップを抜く道具が折れてしまって途方にくれたが、マイナスドライバ2本を使って残りのキートップを外した。無刻印なのでキー配置は気にしなくてよいのだが、段によって形が違うのでもとに戻すときに苦労した。

5月に発売開始された音楽系の機材3つを買ったら入荷が遅れて6月、10月、12月とばらばらに届いたという話を前に書いたけど、後に届いた2つ分のカード引き落としがまだなので不安になって遡って調べたら最初のが届いた時点で3つ分が引き落とされていた。物が届く半年前に払わされていたのか。

箝口令の穴

"大喜利をしている人達"(出典:いらすとや)

今日発表となる笑点という日本のテレビ番組の新しい出演者の名前が厳重に伏せられているそうだ。その収録が昨日行われたとのこと。

その収録の場にいた客から漏れたりすることはないのだろうか。

威勢の謎

人は自分が何かを食べられないことを話すときになぜか威張る傾向がある。あれってなんなんだろう?

例えば俺様はレーズンとかいうくだらねぇ食い物が食えねぇんだ、どうだ偉いだろ?


それでは、また明日。