昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

こういう変更は大歓迎

日記

昨夜は妻の誕生日(前日)のお祝いで近所のタイ料理の店に行った。

どれもうまかった。

午前のうちに買い物をすませた。

ダイソーでいろいろ買い込んで今日もルーシー対策に励む。

PS5 の拡張用に買った SSD が届いた。

購入時は20日に届くと表示されていたが、

先日13日に届くと通知があり実際に届いたのは12日だった。

こういう変更は大歓迎だ。

さっそく増設して、ダウンロード済みのアプリケーションを移動したりした。

入口の謎

"プリンター、スキャナ、FAXなどが組み合わさった複合機"(出典:いらすとや)

macOS 標準の機能でスキャナを使うときの

入り口が「システム設定」なのが腑に落ちない。

しかも

システム設定 → プリンタとスキャナ → プリンタとスキャナ設定画面からスキャナを選ぶ → スキャナを開く

とかなりのステップを必要とするのも納得できない。

ショートカットとか作れないのだろうか。

多分作れるんだろうけど面倒で探してない、

そのくせ毎回不便だと文句を言う。

広告の嘘

不動産会社の CM で

「動物は自然とうまくやっている。人間はどうだろう」

とか言っていた。

動物が自然とうまくやれるなら外来種の問題なんか起きないよね。

動物は別に自然の保存なんて考えて生きていない。

動植物それぞれが生きている結果の総称が自然なのだ。

人間から自然を守ることができるのは不自然だけだ。


それでは、また明日。