昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

打順は何番だったでしょう

日記

4連休初日。未読の漫画を数冊読んだり、近所のまいばすけっとに買い物に行ったり、コーヒーのローストに挑んだりして過ごした。

そういえば昨日の有吉の壁のブレイクアーティスト選手権のコーナーで、出演者が弾かずに飾りとして持ってたギターがグレッチのファルコンだった。

タコさんウインナーはなぜ「さん」なのだろう?タコちゃん、タコくん、タコさまじゃ駄目なんですか!

イカゲームは全然だめ。一回だけスイカを作れたが、あとは良くてメロン止まり。ハイスコアも桁ひとつ下しか出ない。むう。

タコとイカ

"泳いでいるタコ"(出典:いらすとや)

「タコが野球の試合に出ました。打順は何番だったでしょう?」
「8番かな。8本足だし」
「ぶぶー。9番(吸盤)でした」
イカだって吸盤があるだろう」
「馬鹿だなあ。イカが野球するわけないだろ」


それでは、また明日。