昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ルーシーはもう慣れた

日記

有給だ!4連休の2日めだ!やー!

今日はプレミアムフライデーのはずだったが、プレミアムフライデーは既に政府サイトから消えている。プレミアムフライデー国葬をやった方が良いと思う。

薬がなくなったので久しぶりに皮膚科に行った。今回は薬のみ。以前も書いたけど、調剤薬局で薬を受け取るときは「買う」ではなくて「もらう」と言ってしまうのはなぜだろう。買ってるのに。今朝見たテレビでも「咳止めが不足していて調剤薬局で貰えないことも…」みたいなことを言っていたので方言ではなさそうだ。

といったことをフェイスブックに書いたら、院内調剤の時代の名残ではないか?との意見を頂いた。確かに当時は薬代も含めた会計を先に済ませて、最後に薬を受け取っていたので(実際は購入していることに違いはないが)、「もらう」という感覚だった。納得。

昼食は近所の SPICE POT でスープカレーを食べた。うまかった。

夕方くらいに雪が降って雷も鳴っていた。前回、雷が鳴ったときは外に向かって威嚇していたルーシー(黒猫・メス・1歳)はもう慣れたのか気にせずに寝ていた。

靴下

若い頃の私は隙あらば靴下を脱ぐやつだったものさ。それがどうだい、今では休みの日に家で過ごす時にも靴下を履くようになっちまったのさ。年をとるってのは怖いね。

合言葉

「小首を曲げる」
「ピーコック」
「おしゃべりしている」
ミソサザイ
「通ってよし!」
「(これ意味あるのかな)」

パレード

"優勝パレード"(出典:いらすとや)

優勝パレードを見に行ったら「権堂!」「マニエル!」「門田!」「リンド!」「御子柴!」「バッキー!」「木樽!」「バルボン!」「毒島!」とか叫びたい。


それでは、また明日。