昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

伏せ字かと思った

日本三大殿下は、ウメ星デンカ小野寺昭・ロドルフ殿下。

日記

今日も近所に買い物に行った以外は特に何もしない一日だった。4連休は今日で終わりだというのに。

路面は雪でぐちゃぐちゃかつるつるになっていた。今月の自転車通勤はもう無理そうだ。

連休どころかことしはもう祭日がない。そして今年から来年にかけての年末年始休暇はやけに短い。地球温暖化のせいだ。

感想

X で漫画を発表した人に「面白かったです」という感想を送るのは理解できる。まったく理解できないのは「次回作も楽しみですね」という感想だ。

「楽しみです」だろうが。

伏せ字

今日になって被害者が自分で刺したと証言した事件。私は疑り深いので「自分で刺しました」と言っている人が実際には刺していないという可能性を少しは疑っている。逆も然り。

それはそうと事件が起きた K アリーナという会場名は伏せ字かと思った。そういえば N 高等学校も最初に聞いた時は伏せ字かと思った。

いたガム

"板ガム"(出典:いらすとや)

漫画のキャラクタがプリントされた「痛ガム」というのはどうだろう?

よくわかる解説:板ガムとかけた面白いユーモア。あと痛ガムは既にありそう。

プラック

ラックフライデー」(BU じゃなくて PU)で検索するとかなり多くのポストが見つかる。

このような濁点・半濁点のミスはフリック入力普及により増えたのではないかと推測している。

本当に「ラック」だと思って入力している方もいるかもしれないが。

ホームページ

昔いた「ホームページを HP と書くと発狂する坊やたち」はホームページという言葉の消滅とともに見えなくなってしまった。

あいつらまだ元気だろうか。もうきっと汚ねぇお星様になってるだろうな。

やつら「ヒューレットパッカードのことでしゅかぁ?うひひひ」って気持ち悪かったなあ。


それでは、また明日。