昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

毎回言ってるが図にするほどじゃなかった

日記

三連休の初日だ。残りは10日くらいだろうか。

今日は家から出ないで過ごした。明日はだいずを注射に連れて行ったり、近所に買い物に行ったりする予定。

ふざけたまま

ふざけたことを書くときは自分で正しくフォローしないようにしている。

例えば「犬に聞いたら『あっちだよ』と教えてくれた」と書いた後に(そんなわけない)とか書き加えない。書くとしたら「犬だけに」みたいに間違ったフォローをする。

「犬は喋らないよ!」を読んでる人にまかせるためだ。

最終回

"マスクの心配をする人"(出典:いらすとや)

イー口ン・マスクの最終回ネタバレ

テスヲに轢かれそうになった子供を助けてイー口ンが轢かれてしまう。最後の力を振り絞って Χ を川に捨てる。

逆さのビーナス

昨日の金星の件、図にしてみた。

毎回言ってるが図にするほどじゃなかった

多分勘違いする人はいないと思うけど、惑星に上と下が最初からあるのではなくて、角度の表現の都合上に上下を定義したに過ぎない。上下があるから177度なのではなく、3度ではなく177度であることで回転方向も込みで表現できているのだ。あと惑星に顔はない。


それでは、また明日。