昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

中2じゃなくて〇〇だった

面白くない人がお笑いに憧れると悲劇しかでてこない。

日記

朝から予報通り雨だったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は90日のまま(90/140)。今月の出勤予定日は最大であと7日なので100日を切ることは確定した。

朝のローカルニュースで「〇〇トンの中2を放流しました」と言ってた。少子化傾向に逆行してるなと思ったが中2じゃなくて稚ウニだった。

落選

大谷翔平、紅白落選
大谷翔平、今年は R-1 断念
大谷翔平レコード大賞逃す
大谷翔平ベストファーザー賞ノミネートならず
大谷翔平、毒マフィンとは無関係
大谷翔平ノーベル文学賞審査員に選ばれず

コメント

自分が興味ないニュースに対して「それニュースにする意味あるのか?」ってコメントを付ける人は、自分が多くの人に「それコメントする意味あるのか?」と思われていることに無自覚だったりする。ちょろいもんだぜ。

巻き込み

騒ぎが大きくなったことで警戒も大きくなる。ピンポイントで「あの店のあの商品」に警戒するのではなく、範囲を広げて「デザフェスで食べ物を買うのは危険」と思う人が今後増えるかもしれない。

幼稚な考えにかぶれて毒マフィンを売りつけた愚者のせいで、これまでまじめに作って安全性に注意を払ってきた方々が不利益を被るとは気の毒でならない。

薄利多売

薄利多売って美談のように扱われるけど
多売ってことはそれだけ作る側が品質維持に
注力しにくいってことなんだなあ。  [そ]

マニアさん

近隣諸国で起きた「こんな酷い人がいた」ってニュースには国や民族ごと否定するコメントがつく。

一方「自分が好きな趣味の関係者が酷いことをした」ってニュースにはこんな人ばかりではないというコメントがつく。

両者が同じ人だったりするから面白い。

パンダも熊

熊が出没している地域にツキノワグマやヒグマじゃなくてパンダが出没したら問題がかなりややこしくなる。どちらもクマ科なのに。

動物は平等ではないことを知る。

舐められ放題

"沢山の窓がある高層ホテル"(出典:いらすとや)

外資本のホテルが日本の旅館が 暗い・融通が利かない・一方的 であるかのように印象付け、それに比べて私達は素晴らしいサービスを提供します、といった CM 動画を公開していた。

当然国内のユーザーや旅館から批判され、先日やっと削除されたとのこと。

露骨に小馬鹿にしておいて、避難を浴びたら舌を出しながら「〜という意図はなかった」と誰でも嘘だと解る言い訳をして動画を削除すればそれで済むんだから、そりゃ舐められますわな私達。


それでは、また明日。