昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

夏が暑かった年は積雪量が多かったりする

聖子ちゃんカット vs. ひぐちカッター

日記

正午くらいになって近所に買い物にでかけた。雪が降りはじめていた。ありがたいことに今年はまだあまり雪が降っていない。ただ経験上、夏が暑かった年は積雪量が多かったりする(しかも短期間で阿呆みたいに降る)ので油断できない。

雑談

つばが小さくて後ろがひょこっと折れてる帽子が欲しくていろいろ調べた。どうやらあれはアルペンハット/アルペン帽というらしい。そこで "アルペン帽 メンズ" で画像検索してみたら、複数のブランドや店舗で同じおじさんがモデルをやっていた。

イーロン・マスクかと思ったら、イ一口(ひとくち)ン・マスクでした。

新しい SNS なんかでとりあえずアカウント作っただけって人からのフォローは嫌だけど、私は人格者なので,数日待ってなにも投稿がないのを確認してからブロックすることにしている。

NBA の記事を見てたら "NBA 八村塁が攻守で活躍 レイカーズ渡邊雄太のサンズに勝利" という見出しがあった。「渡邊雄太のサンズ」ってなんだよ。サンズのオーナーじゃないしヘッドコーチでもないしチームの中心選手でもないのに。

大谷翔平の真似をして俺も全国の小学校に一円玉を3枚づつ配りたい。配布費用を差し引いても6万円かかる。配布費用はその千倍はかかるだろう。大谷翔平は右用を2個左用を1個づつ配るそうなので、私も表2枚裏1枚にする。

大谷翔平が贈ったグローブを使おうとした小学生が先生から「汚すんじゃない!」と怒られるという未来が見えた。あと「左用グローブは1/3だけど、左利きの人数は1/3より少ないので、右利きより左利きの方が使える確率が高い。これは不公平だ」って言い出す保護者も出てくる。

会話

「趣味はにんべん観察です」
「人間じゃなくてにんべん?」
「はい」
「漢字の?」
「いいえ、鰹節の」
「そっちか」

*

"鮭と蛙"(出典:いらすとや)

カ「鮭さん鮭さんあなたの持っている魚と僕が持っている虫を交換してくださいな」
サ「いいですよ」

するとどうでしょう。蛙が鮭に鮭が蛙になってしまいました。

*

「みなさんが静かになるまで3kgかかりました」 「(なにが?)」


それでは、また明日。