昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

要はケチなだけかもしれない

昨日の「ベースのネックに巻くバンド」の写真を追記しました。

缶バッジ

自分で作ったりイベントで買ったり人からもらったりした缶バッジがいくつかあるんだけど、どうやって保管したら良いかわからない。

布につけて垂らしておくのが良いかなと思ったけどなんか違う気がする。箱や袋に入れておくのもちょっと違う。

偶然を買いたくない

いわゆるガチャ的なものがあまり好きではない。物以外の価値を高く設定しすぎな気がするからだ。それが手間だったり労力であれば対価を払うが、ガチャガチャの場合、物以外の価値はただの偶然だ。働いて得た金をそんなことに使うのは嫌だ。

宝くじも買わないんだけどそれはまた別の理由。

サバイバー

眉毛の中に短い硬い毛があると抜きたくなるが、毛抜きが無いと周囲の普通の毛ばかりを抜いてしまい眉毛に禿ができてしまうことがある。

あとたまに他の眉毛の3倍くらいの長いのが隠れていることもある。急に伸びることはないと思うので、長い間切られたり抜けたりすることがなかったのだろう。どうやって生き延びたんだ。