昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

バイトを始めました

Vine のようなもの

短い動画の投稿サービス byte を使い始めている。まだ、シェアの手段が貧弱で、アカウントを知らせる手段も手動でしかできない。gadd9 です。

byte.co

軽い頭痛

珍しく体調が良くない。背筋が痛む、やたら眠い、頭が少し痛いなど。風邪をひくことが少ないのでこの程度でも体調不良と呼んでいる。1

一応、マスクをして拡散を防ぐ意思表示をしたり、手洗いとうがいをしている。あと、洗顔も大事らしい。

昨日の写真

photos.app.goo.gl

昨日の The Dream 笑の写真を公開した。アルバムは時系列の逆順で、イベントごとに日付を書いた文字画像を挟むようにしている。

理想は「日付では降順、同じ日付内では昇順」だ。最新の出来事がトップに来て、イベントの様子は起きた順にわかるからだ。

今のところそんな都合の良いソートは提供されていない。

とんち

Android アプリケーションを開発する時に使うログ出力ツールで、Timber というのがある。かつてはそのまま Log というのがスタンダードだったが、Timber はより便利で機能が豊富だ。Log から Timber へ、丸太が木材になったのだ。ついでにいうと、Timber を初期化する時にセットするクラスの名前が Tree なのもとんちが効いてる。


  1. 夕方には治った。