昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

上達を諦めて

なんかいろいろ忙しかった。

今月と来月は営業日が少ない。今の案件が作業時間保証がある契約なので、最低ラインをクリアするのがなかなか厳しい(仕事自体は楽しい)。

DVD購入

家に帰ったら BiSH の DVD が届いていた。1/3 くらい見たけど凄くいい。お気に入りのメンバー以外も見どころが多い。アベンジャーズを見てるみたいだ。

首に巻くもの

ベースのネックに巻くバンドも届いた。弦楽器はどうしても鳴らしたい弦以外の弦も鳴ってしまいがちで、他の弦にいろんな手段で手や指を触れてならないようにするのが基本なんだけど、俺はそれが下手でいつもどこか鳴ってしまう。

今日届いたバンドは弦に軽くリストバンドのような素材が触れることで無駄に鳴らないようになっている。効果は大きいが、上達はしない。あと開放弦の音がこもってしまう。上達は諦めて気持ちよく弾ける方を選んだのだ。 フレットラップスという商品です