昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

肉団子・晴れましょう・小芝居

辛いもの

朝食はやきそば弁当の激辛、昼食はグルグルカリーで羊の肉団子が入ったスープカレー5辛。

f:id:motomachi24:20190210144141j:plainf:id:motomachi24:20190210121637j:plain
やきそば弁当激辛太麺とグルグルカリー

ましょう

なんの脈絡もなく昔の天気予報のことを思い出したので、ツイッターでこんなアンケートを取ってみた。

私の記憶が確かならかつて天気予報で「晴れるでしょう」という代わりに
「晴れましょう」と言っていました。
言ってましたよね?
・言ってた
・記憶にない
・言ってるわけない。嘘つきめ!
・天気予報ってなに?

結果は「21% 言ってた」「61% 記憶にない」という意外な結果になった(おふざけ2つは省略)。そういう言い方をしなくなった時期が昔すぎて、若い方が天気予報を見た記憶がある時期にはもう言わなくなっていたのかもしれない。

ピート

夕食を食べながらがっちりマンデーと刑事ゼロを見た。がっちりマンデーはなぜか小芝居をするようになったけど、面白くないのでやめたほうがいい。

ヴァレンタインズ・デイのプレゼントとしてピート香の強いウィスキーをもらったので。飲んでみた。ラフロイグよりもさらにピートぽくておいしい。

f:id:motomachi24:20190211122640j:plain
おじさんの髪型がいい