昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

便利さと引き換え・滑る・そんなに駄洒落が好きなら

コンビニ

東西線で出社。朝食はローソンのサンドイッチ、昼食はセブンイレブンの小さい弁当。コンビニでは老人が列を無視してレジに割り込みがちだが、たいていの店員さんは見てなかったふりをしてそのまま会計してしまう。老人たちは味をしめて次も割り込む。本当に頭の中が薄汚い人たちだ。コンビニで買い物をするということは便利さと引き換えに、醜い思考の人たちと同じ列に並ぶことかもしれない。

滑る

仕事であった道外の人がこちらに来てすぐに転んだと話していた。地元民は忘れがちだけど滑るのだ。観光等でこちらに来る予定のある方はお気をつけください。

こうでねえと

「4は死を連想させるから縁起が悪い」というのはものすごく程度の低い駄洒落だと思う。そんなくだらないものに行動が左右されるなんてあまりにも馬鹿げている。そんなに駄洒落が好きなら「コーディネートはこうでねえと」と毎日唱えてればいいんだ。

あとマナーも大半が駄洒落だ。あまりにも馬鹿みたいなので、自分でも考えてみた。

トルエンは「取る縁」とも読めるので、結婚のお祝いにはふさわしくありません。
「服を着る」のは「福を切る」にもつながるので結婚式に服を着ていくのは
失礼に当たります。

これくらいくだらないマナーが実際にあるから情けない。

クイズ

夕食を食べながらクイズ番組を2つ見た。今週も今ひとつ。アナザービジョンは疲れてるんじゃないのかな。

それはそうと、磁石の極の色を知っていると回答にたどり着きやすい問題があったんだけど、早く答えることができたのが芸人ばかりだった。磁石というコンビがいてネクタイの色が赤と青だからかもしれない。