昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

半角の記号・ブランク・冒頭でわかった

感嘆符

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートのホットシェフじゃない中くらいの弁当。野菜40gって大きく書いたシールが貼ってあったのに釣られて買ったけど、40gってそんなに多くないようだ。

関係ないけど「笑っていいとも!」とか「クイズ!年の差なんて」みたいに全角に半角のエクスクラメーションマークが混ざっているとなんか居心地が悪そうに見える。数字やアルファベットはそうでもない。「ABC殺人事件」でも「ABC殺人事件」でも構わない。日本語の中に登場するアルファベットや数字はひとつのかたまりになっているので、文字幅が違っていても気にならないのかもしれない。記号の場合は前後の文字に付随してるのでそこだけ半角になっていると落ち着かないのだろう。

笑RAPS

仕事をいつもより早めに終えて、笑RAPSを見に行った。今回はブレイカーズが初MC&オレマカ久しぶりの出演とダブルの楽しみがあった。ブレイカーズ(というか伊藤翔)はしっかりとMCをこなし、エキシビジョンのネタも良かった*1。たぶん単独でも手応えを感じていたであろうと思われる自信のネタを順位に関係ない回で惜しまずに出すところが偉い。オレマカもブランクを感じさせない出来。今回はいつも出ている人が何人か欠けていたが、初登場や久しぶりの登場となるコンビもいて前回と同じくらいの出演者がいた。

f:id:motomachi24:20190228204555j:plainf:id:motomachi24:20190228205617j:plainf:id:motomachi24:20190228205901j:plain
笑RAPS vol.71

英語

帰宅後夕食を食べながら相棒を見た。ああだこうだ言いながら見てていたら、冒頭で「この人と見せかけて犯人はこっちだろうな」と解ってしまった。

*1:単独でも見たんだけど、二度目でも同じくらい笑った。