昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

体重・玉藤・形相

検査等

朝食はなし。午前中にいろいろと前準備を済ませて昼から病院に行った。体重が1キロくらい減った。

検査では大腸にポリープが3つ見つかった。小さいのが2つと中くらいのが1つ。いずれもその場で切除してもらった。小さいのは簡単に取れた。中くらいのを取るときは背中にアースを貼って電気メスでの切除となった。切除自体はすぐに済んだが、後の処置に少し時間がかかった。処置は全体で1時間ちょっと、前後を入れても2時間くらいで済んだ。出血しやすくなるので今日と明日は酒を控えるように言われた。昨日も飲んでいないので合計3日だ。検査よりそっちの方がつらい。

カツカレー

昨日の夜は簡単に済ませ、今日は朝昼を食べていなかったので、玉藤でカツカレーを食べた。玉藤はとんかつの店だが、カツカレーも、カレー店のカレーみたいにうまい。さらにカツの上にカレーをかけないのも良い。席にあるソースを端の方にちょっとかけてカツとして食べたりもできる。

f:id:motomachi24:20190124160835j:plainf:id:motomachi24:20190124160837j:plain
かかってないな

過剰

夕食を食べながら相棒を見た。途中で被害者となった女性が過剰におかしな形相で亡くなっていたんだけど、そういう役を演じているのはたいていお笑い出身の人だ。せっかくお笑いなんだから面白要素を入れようってなるのか、ここはおふざけぽいことをやらせたいのでお笑いの人を起用しようってことなのか。どっちにしてもそういうの良くないと思うよ。