昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

親切な人・クエン酸洗浄・正直

親切

朝食はなし。昼食はセイコーマートのハーフ豚丼とワカメサラダ。

東西線で出勤。琴似駅でイヤフォンが入ったケースを落とし、親切な人が拾って後ろから追いかけて渡してくれた。以前にもケーブルを落として同じように拾ってもらったことがあった。ケーブルならいいけど、今回のイヤフォンはなくしたら相当ショックが大きい。今日は運良く親切な人が教えてくれたけど、いつもそうとは限らない。何か対策を考えた方が良さそうだ。

コーヒーメーカー不調

コーヒーメーカーが不調ぽい。お湯が全体から出なかったため、1/3くらいの粉にしかかからず薄くなってしまった。薄いコーヒーをもう一度通して飲んだ。今使っているのは6年くらい前に買ったものなので、買い換えるにはちょっと早い気もする。とりあえず吹き出し口を拭いたり、水通しをしてみた。会社の昼休みに説明書をオンラインで見つけて手入れ方法を見てみたら3ヶ月に一度くらいクエン酸洗浄をしろと書いてあった。3ヶ月どころか買ってから6年で一度もしてないかもしれない。急遽クエン酸洗浄もお願いしておいた。明日もう一度同じ症状が出たら買い換えを検討する。

電動コーヒーグラインダーは20年以上使っているが、まったく問題なし。たぶん使っている人間より長持ちするだろう。

らしい

そう言えば大腸検査をした日に、ポリープを3つ取ったと、リアルな知り合いを多数含む870名くらいの方々にフォローされているメインのツイッターアカウントでツイートしたのだが、いいねが2つついただけで特になんの反応もなかった。2いいねって取ったポリープの数より少ないぞ。なんか俺のアカウントらしくっていいなぁって思った。

夕食を食べながらトレースとかりそめ天国を見た。中条きよしの正直すぎる食レポートが良かった。