昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

花巻・迷うことなくパス・猫か

食事

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はそばるで花巻そば。昼は立ち食いそば屋で夜は立呑のバルになるので蕎麦+バルでそばるとのこと。こりゃ頓智が効いてる。駅構内にあってスイカやキタカで食券が買えるのがありがたい。花巻そばはもみ海苔を乗せたかけそばで、岩手県花巻市とは関係ないらしい。江戸時代の書物にも記録が残っているとのこと。

全体的に黒い

あとは普通に働いて時間が来たら帰った。

LP購入で悩む

帰りに書店に寄ってデアゴスティーニから発売されているクイーンの LP を購入するべきか考えた。前々回のメイド・イン・ヘブンは迷うことなくパス、くれるって言われても要らない。前回のミラクルはなんとなく見送った。今回のカインド・オブ・マジックはどうしようかと思ったが、LP として持っていたいとは思わなかったので、やはり見送ることにした。初めて聞いたのが CD だと LP は欲しくならないのかもしれない。だとすると LP を購入するというのは音源と同時に記憶を買っていることになる。

主に悪口

バスで帰宅。座席が埋まって立っている人が現れるまで横に荷物をおいたままの人を何度も見かける。必ず老人だ。

夕食を食べながらクイズ番組を見た。勝俣みたいな声と喋り方をするアイドルグループのメンバーが嫌いだ。

さがしもの

寝る前に以前買った Can バッチ Good を部屋の中から発掘してみた。本体と消耗品は見つかったが、買ったまま一度も開けていないサークルカッター*1が見つからなかった。安いのでもう一つ買っても良いんだけど、買ったら出てくるに違いない。猫か。

*1:バッジの台紙を丸く切り抜く道具。ハサミだと意外と面倒なので買ったら、缶バッジ自体に冷めてしまったため箱から出していないを