昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

不燃ごみ・レジ袋・会場はすすきの

朝食はジュース。マンションを出ると正月休み明けで不燃ごみがゴミ捨て場からあふれていた。24時間後に札幌中を覆い尽くすだろう。東西線で出勤。

あふれてた

昼食はセイコーマートの小さいスパゲティとわかめサラダ。この組み合わせの欠点はわかめサラダの酢が残ってしまうのでゴミ箱に捨てにくいことだ。買ったときのレジ袋に入れて捨てるか酢を飲んでしまうかしかない。家では猫のトイレ始末のためにレジ袋を大量に消費するので、会社では使わずにできるだけ持ち帰りたいのだが…

屋外撮影のバラエティ番組を見ていると「これはドローンで撮ったのだろう」とか「画面にドローンが見切れた」とか「ドローンの影が映っている」などドローンが気になることが多くなってきた。そのうち気にならなくなるのだろうか、一生気にすることになるのか.

youtu.be

仕事を18:50で終えて、東区役所前横近くライブに向かう。東区役所前というのはラジオ番組のタイトルであって、会場はすすきのだ。オレマカ(寺田欠席)を1ヶ月ぶりに見た。休止中もわりと見ている。相変わらず面白い。ネタあり企画コーナーありの Dream 笑ぽい構成で終始楽しかった。

f:id:motomachi24:20190108203331j:plain
さがぺだる

photos.google.com

すすきのから大通まで歩き、東西線で帰宅。クイズ番組を少し見た。