昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

格安・飽きる味・避けたいところ

駐輪場

朝食はなし。東西線で出勤。人数が増えて今のオフィスが手狭になったため勤め先が引っ越しすることになった。今よりちょっと不便になるけど、前の会社の立地と比べたらぜんぜん苦にならない。問題は駐輪場だ。今の場所は格安で年間*1契約できるけど、新しいオフィスまでは10分くらい歩く、近くに無料のがあるらしいけど、混み具合が分かってない。有料でも良いから年間契約できるところはないだろうか。

関係ないけど駐輪場って寿限無ぽい。ぱいぽぱいぽぱいぽのちゅうりんじょう。

昼食

昼食はセブンイレブンタレカツ丼、量は少なめでちょうどよかったけど飽きる味。やはりソースがいい。そういえば引越し先のビルの近くはファストフードもコンビニも少なそうだ。

丸カッター

昨日のサークルカッターを探しにビックカメラヨドバシカメラに行ってみたけど、売ってなかった。サイトを見たら商品ラインナップから外れていた。行く前に見ろって話だけど。残念ながら入手困難ぽい。となると徹底的に探すか、ハサミで丸く切るか、ダイソーで円用のカッターを買うかだ。ダイソーのは中心に針を刺してコンパスのように切るおなじみのタイプ。専用品は丸い刃で切るので同じ半径でしか切れない代わりに中心に穴があかない。となるとダイソーのは避けたいところ。

バスの名前

バスで帰宅。いつもは「おたる号」だけど今日は「いわない号」だった。岩内は「今日どこいくの?」「いわない」で全国に名を知られている地名のはずだ。それはそうと、中央バスの高速バスは行き先をひらがなで書くことが多い。他には「よいち号」とか「しゃこたん号」とかがある。例外は「ニセコ号」だ。

夕食を食べながら歌番組を見た。圧倒的にうまかった小学生がマシン採点では点数が伸びず残念。

*1:といっても、冬期は閉鎖するので8ヶ月だ。