昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

3ヶ月おき・起伏・うっかり

復調

東西線で出勤。朝食はローソンの小さいハンバーガー。昼食はエスタ地下のキッチンステージで買った小さめの弁当。

コーヒーメーカーは復調。クエン酸洗浄と水通しをしたとのこと。3ヶ月おきというのは忘れそうなので、定期的に届く浄水器のフィルターの交換時に洗浄することにした。気に入ってるコーヒーメーカーなので長く使いたい。

この日記は「朝と昼に食べたもの」「通勤手段」「夜に見たテレビ」がメインコンテンツとなっている。たまに思ったことやお笑いイベントが挟まる。日々の暮らしで起きたことを書き留めて置こうとした結果がこのような起伏のない日記となってしまった。「起伏のない日記は起伏のない暮らしから」はてなブログの基本理念はこれかもしれない。

言語

仕事で3日くらい巧く動かなかった部分がやっと動くようになった。なんか今回は進行が遅いなと思い、よく考えてみたら、本格的に仕事で使うのが初めての言語だった。全く未知の言語だったら3〜4日くらい準備期間を取るが、未知というわけでもないのでそのまま始めて、しばらくしてからあれ?そういえば…と気づいた。うっかりしてるのでこういうことがよくある。

おたる号で帰宅。夕食を食べながらクイズ番組を見た。アナザービジョンの問題をいつも楽しみにしているが今週は2問ともいまひとつ。