昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

普段は選ばない・逆にそのせい・注意書き

うどん

朝食はなし東西線で出勤。昼食は弁菜亭でたぬきうどん。検査前日に食べて良いものが限られているので、普段は選ばないうどんにした。

顔は怖くない

仕事を早めに切り上げてバスで帰宅。望洋台経由小樽築港行のバスは小樽駅まで行く人が乗らないので微妙に空いている。最近、私の隣の席に人がなかなか座らない。荷物は膝の上において窓側に詰めて横の席を広くあけているのに。逆にそのせいかもしれない。

点眼しない

寝る前に翌日の検査のための薬を飲んだ。水に溶かして飲む液状の薬なのだが、注意書きに「点眼しないでください」と書かれていた。こういった注意は点眼しようと思った人がいない薬でも書かなければいけないのだろう。このような注意書きが集まってオバケになるに違いない。

f:id:motomachi24:20190124110900j:plain
午後から大雪
夕食を食べながらクイズ番組を見た。また東大王が撮れてなかった。アロー・シーズン6も2話くらいみた。