昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

どちらかがやめるまで永遠に続く

昨夜の大雪で、駅まで歩きにくかった。東西線は並。

毎年言っているが、首都圏に雪が降って混乱するのを北海道の人が馬鹿にするのは、首都圏の人がこちらの地下鉄に乗ってこんなのは混んでるうちに入らないと自慢することに対する復讐だ。これはどちらかがやめるまで永遠に続くだろう。

f:id:motomachi24:20210109064745j:plain 運動不足を少しでも解消するために勤め先では階段を使うようにしている。今朝は階段室からオフィスフロアに入ろうとしたら鍵がかかっていた。仕方がないので1階まで降りてエレベータで上がった。いつもより運動になってよかった。

*

昨日のゆうちょの件。勤め先の近くにある郵便局に言って、総合口座にしたいと伝えたら15分ほどで手続きが完了した。思ったより簡単に済んだ。

*

Air Pods Pro を長時間使ってバッテリーが切れたときに備えて、お手軽なワイヤレスヘッドフォンを買った。音質やノイズキャンセリングといった主要機能は追求せずに、安価で iPhone 等との接続が良いものを探していたら beats dre flex が見つかった。幸いビックカメラの商品券があったのでプラス数百円で手に入った。

音はびっくりするほど良くはないが気にならない音質だった。コントローラが鎖骨のあたりにあるので扱いは少し慣れが要るかもしれない。iPhone との連携は文句なし。家に帰って他の機器への切り替えが Air Pods Pro のようにスムーズにできるかを確認したい。

*

左右で耳の穴の大きさが違う。一般的なイヤフォン付属のイヤピースだと左がLで右がMだとちょうど良い(左は浅いのでLでも落ちやすい)。左右で別のサイズを使うと、最初についてきた "LLMMSS" のイヤピースが "LM", "LM" と2回使えるのでお得だ。

*

うちはイオンからビールとかをまとめて買う時に日用雑貨も一緒に買うんだけど、今週はちょうどトイレットペーパーがなくなりかけていたのでついでに注文した。

なんか「こいつデマに踊らされてる人だ」とイオンに見下されないか心配だ。

*

悪口にならないよう気にしつつ書くが、PC の販売ページで e sports のチームみたいなのが紹介されていた。十数人くらいのゲームうまそうな人たちがずらっと並んでいたんだけど、その人達が全員チームのユニフォームを着ているのだ。君たちはそういうのが嫌でゲームをやってる人たちであって欲しかった。もちろん勝手な願望であることは承知している。

というかスポーツであろうとするのがそもそも抵抗がある。スポーツであろうとするより、スポーツごときと一緒にしないでくれくらいのスタンスの方が良くないか。