昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

泥棒猫の仕業だ

私の記憶が確かならカルティエはかつてカルチェだった。

日記

"泥棒と猫"(出典:いらすとや)

午前中、ちょっとだけ猫のケージが置いてある部屋の掃除そうじをした。ケージを移動させて下のマットをめくったら猫トイレのチップに混じって、単4電池・塗り薬のチューブ2本・カメラ付き耳かきなど行方不明だったものがいろいろと出てきた。泥棒猫どろぼうねこの仕業だ。

昼は近所のオニオンチョッパーズに行き、白身魚&ホタテのムニエル・バターソースを食べた。うまかった。

夜は時次朗であれこれ飲んだり食べたり。うまかった。

正体

「そばにいてくれるだけでいい 黙っていてもいいんだよ」って口調は横柄おうへいではないが上から目線だ。どこに居るか、喋るか黙るか、それを決めるのはお前じゃない。自己中心的すぎる、何様のつもりだ。

と思ったら二番では「そばにいてくれるだけでいい 泣きたいときはここで泣け」と支配的しはいてきな言い方になる。ほらね、そういう奴だと思ってたよ。

フル Dvorak

そういえば先日ちょっと書いた「Dvorak Qwerty から フル Dvorak への移行」は思ったよりも順調に進んでいる。よく使うショートカットが両手に分散されるというデメリットはあるものの、素晴らしいツール DvorakJ 様のお世話になることが無くなったので「DvorakJ 様の言うことを聞かない不届ふとどきなアプリケーションに悩まされることがない」というメリットの方が大きい。

今後は MacOS の方で Dvorak Qwerty を継続するか、フル Dvorak にするか悩ましいところだが、しばらくは Dvorak Qwerty を継続することにする。


それでは、また明日。