昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

鵞鳥とかエイリアンとか

内閣支持率は「土筆つくしかなり維持」のアナグラム

日記

連休後半の最終日だ。憂鬱ゆううつでしかない。世界は終わった。昔の公務員だったら5年前に定年だったんだよなあ。でも私は現代の会社員なので70くらいまで(あるいはもっと先まで)働くのだ。

今日は連休最終日という失意の底で一日中家にいた。

平安京

794年に平安京遷都せんとしたという情報だけなら「鳴くよウグイス平安京」のウグイスの部分はなんでも良いのではないだろうか。

鵞鳥ガチョウとかエイリアンとか。

"ガチョウ"(出典:いらすとや)

半袖・半ズボン

半袖ってぜんぜん 半 じゃない。半袖は長袖の 1/4 〜1/3 くらいだ。半ズボンに至ってはもっと短い。半沢直樹もきっと長沢直樹の 1/4 くらいなんだろう。

関係ないけどこういう半ズボンはどうだろう。センターマンを思い出す。

ズボンと半ズボン


それでは、また明日。