昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

連休3日め

日記

連休3日め。特に予定はない。

昼は最近近所にできた ほりこしみつる という店名のラーメン店で中間醤油ラーメンを食べた。中間というのはあっさりとこってりの中間という意味で、背脂がちょうどよく乗っている醤油味のラーメンだ。とてもうまいラーメンだった。

ルーシーが入居している3段ケージは買って10年以上経過していることもあって、あと部品がいくつか足りなくてがたついてきたので、数日前にアマゾンで新しいのを買った。在庫が無くて20日くらいに届くはずだったがなぜか今日届いた。特に今日の予定はないが、明日組み立てることにした。

その他

"ボイスレコーダーを使う人"(出典:いらすとや)

朝の番組で見たある製品の CM はナレーションの音はまともなのに主要な人物の台詞だけ録音がひどい。普通の部屋で廉価版のICレコーダで録ったような音に聞こえた。なにをやってる人か知らないけど出先の普通の室内で急遽録ったような音で間に合わさないといけないくらい忙しい人なんだろうか。