昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

エガワるコバる

日記

この日記ははてなブログと note に書いている。note の方は昨日の公開時に公開ボタンを押し忘れたため、また連続投稿が途絶えてしまった。実質2年以上続けているんだけど3回くらい押し忘れがあって翌日に公開するはめになっている。はてなの方は連続投稿の記録自体がないようなので、あまり気にならない。

ルーシーとだいずの仲は進展なし。たまにルーシーをだいずに近づけてもだいずは威嚇するだけ。

"カレーとナン"(出典:いらすとや)

11時に、今月いっぱいでランチ営業を終えて夜のみとなるタイ料理の店に行ったが、月曜定休のはずが日月定休に変わっていて入れなかった。代わりに隣のインド料理店でラムのスパイシーカレーを食べた。安定のうまさ。インド料理店は他の飲食店では許されないレベルの香がたかれている。あれも込みで料理が成立している気がする。あの香は寿司屋だったら炎上しているだろう。

ルーシーは左目のめやにがとまらないためいつもの獣医さんに見て貰った。幸い目薬を出してもらうだけで済んだ。今日から朝晩に注す。

17時に不動産屋さんと司法書士さんとの打ち合わせがあるので、16時過ぎに市内の東の端に近いところまで1時間弱かけて出かけた。火曜に銀行で最終手続きをするのだが、私が仕事で出らず妻に代わって行ってもらうこともあって諸々の手続きをした。手続き自体は20分ほどで終了した。この数回のやりとりで1年分くらいの文字を書いた気がする。

流行語

アベする」という言葉を聞くようなったというインチキ臭いエッセイが出たときに、それ自体は別にどうってことないと思った。そのずっと前の「エガワるコバる」だって流行しているという実感はゼロだった訳だし。

ただ「そんなの聞いたことない」という炎上が起こったり「いや聞いたことがあるぞ」と擁護されたりは変な話だと思う。放っておけよ。

流行語の多くは自然発生するものではなく、誰かが流行させようとして小細工をした結果として流行するものだということを私たちは嫌というほど経験してきた筈だ。

その他

MCU5でキャプテン・アメリカの次回作が公開されるらしい。過去の話なのか、エンドゲームの後のスティーブ・ロジャースが主人公なのか、スティーブ・ロジャースじゃないキャプテン・アメリカが出るのか気になるところだ。

というツイートにリプライでいただいた画像によるとエンドゲームで引き継いだ通り、後継者が主人公のようだ。