昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

酒癖の悪い猫

雨の日も、風の日も、靴紐くつひも

日記

午前中に近所での買い物を済ませた。

午後は家の用事を済ませたり漫画を読んだりして過ごした。この休みはゲームもやるはずだったが、それは後半のお楽しみに取ってある。

書店ゼロ

書店が一軒もない地方自治体が増えているらしい。

この手の話ってなんで書店なんだろう。八百屋やおやじゃ駄目なんですか!

あと「アマゾンはどの自治体に住んでいても使えるので書店ゼロの自治体はありません」という意見の人はいないんだろうか。私はそう思わないけど。

またたび

"猫の爪とぎ"(出典:いらすとや)

猫の爪とぎを交換した際に、付属ふぞくのまたたび粉末ふんまつをふりかけてみた。

だいずもルーシーももともとまたたびへの反応が薄い方だったのだが、今日はなぜかルーシーがかなりうにゃうにゃして、爪とぎから離れずそのうちだいずに絡みだした。酒癖さけぐせの悪い猫だ。


それでは、また明日。