昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

私の妄想の可能性もある

日記

またスシローに行った。他の回転寿司に興味がないわけではないが、スシローは徒歩10分以内のところにあるので行く回数が多い。というかここ数年他の回転寿司に行ってない。いや回らない寿司屋さんを入れても他に行ってない。

その他

「やらなかったら馬鹿」という言葉はその前に「せっかくのチャンスなんだから」が隠れてて、既に被害者である元総理は人としてではなく事件としてしか扱われていないことがよくわかる。

国葬賛成派と反対派の顔ぶれをみていると、自分はどちらにも入りたくない。いっそ新反対派とか出来てくれないかと思う。

"戦国時代や江戸時代にお金や荷物を輸送する役目をした飛脚"(出典:いらすとや)

大昔「はい、ピザちゃんです」というおかしな名前の宅配ピザ屋があった。チラシには飛脚がピザを運んでいるイラストが描かれていた。すぐに見かけなくなったのでインディーズのピザ屋だったのかチェーン店だったのかも解らない。検索しても出てこないので私の妄想の可能性もある。