昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

なんだそのカオス

日記

久しぶりに散髪に行った。髪を切った。

昼は地元のテレビ番組で紹介されていたラーメン店、麺やHIRAMEKI で味噌ラーメンを食べた。トッピングの百合根がスープによくあって旨かった。麺も好み。

その他

俳句に対する川柳に相当するものが短歌にもあって、たしか狂歌だったと思う。ただ、狂歌はふだん川柳ほど見かけない。長いので難しそうなのと狂の字が入っているので人気がないのだろうか。サラリーマン狂歌とかなさそう。鈴木狂歌も。

ツイッターを見ながら「なんだかんだ言いながら24時間テレビを見てる人って多いんだな」と思った。そういうのを見ない人がツイッターをやってる訳ではないということか。24時間テレビは私も1度数時間だけど見たことがある。手塚治虫マリンエクスプレスだ。あんまりおもしろくなくて最後まで見なかったと思う。

"エアロビクス"(出典:いらすとや)

笑っていいとものコーナーで「ジュンちゃんのエアロびっくり珍体操」というのがあった。ジュンちゃんというのは高田純次のこと。内容はほぼ覚えていないがタイトルのリズムの良さだけで記憶に残っている。いま検索したらボディビル界の百恵ちゃんこと西脇美智子さんが審査をしていたらしい。なんだそのカオス。