昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

スポンジ・ボーイ

日記

月曜だ。いつもより20分くらい早く起きたが家を出るのはほぼいつもどおりの時間だった。

その他

九州男児」を英訳すると「スポンジ・ボーイ」になる。

「プログラミングを習う」というのはあまり正確な言い方じゃない。プログラムを書くための道具の使い方と解らないことの調べ方と言葉と文法を習うのだ。それを使ってどんなプログラムを喋るかがプログラミングだがそれは教わらない。これはいくら英語を習っても英語で素晴らしいことが言えるとは限らないのと同じだ。

富士山は数十年前に新幹線で関西地方に連行されたときに車窓からちらっと見た。言われてみればちょっと地面がちょっと出っ張っているような気もするけれどそれがどうしたの?って思った。

深海を泳ぐ巨大なイカ、ダイオウイカのイラスト(出典:いらすとや)

ちょっと前に流行したらしいイカゲームというのが何なのか未だに解っていない。そもそもバラェテイ的なものなのかストーリーがあるのかも知らないのだ。なんとなくカイジみたいなものかなとも思ったんだけど、そういえば私はカイジもみたことがないのだ。カイジについて知っているのは誰かざわざわざわって言う人がいるってことだけだ。