昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

みんなでトゲトゲジャンプ

日記

まだ駐輪場の予約をしていない。

改変

ミステリと言う勿れはドラマ化にあたって何点かストーリーを変えた部分があった。風呂光の出番を増やすための改変が目立ったが他にもあった。それらに不満を持つ人もいるかもしれないが私には概ね許容範囲だった。原作をまったく変えずにドラマ化することを望んでどうする。

ただライカが退場してしまったのは痛かった。そこだけが不満だ。今後続編が作られる保証がないのでどうしても入れたかったエピソードなのかもしれない。ただライカがいないと続編が作られたときに(ストーリーはもうひとシーズンは軽くできるくらい残っている)美術館の回ができない、あるいは大きく変わってしまう。

法案

連投ツイートを丸投げで全部リツイートするのは本当に腹が立つのでなんとかして欲しい。「連続発言をリツイートするときは3発言まで」という法案を提出したい。どこにだ。

「嫌なら見なければいい」などと極めて幼稚なことを言う人には、普段は日常のできごとを発言をしているのに時々なぜか死体写真をツイートする人が「嫌なら見なければいい」と言っても受け入れるだけの余裕を見せて欲しい。

「嫌ならば見なければいい」という発言は毒の入ったスープを飲んだ人に「毒が嫌なら飲まなければいい」と言うくらいとんまだ。

その他

スーツを着た吹奏楽部(ブラスバンド部)の男性と女性が、楽しそうに演奏しているイラスト(出典:いらすとや)

甲子園で強豪校のブラスバンドが "beautifulさ" を演奏したらしい。みんなでトゲトゲジャンプをしたんだろうか。

新庄が球場入りしたときに乗っていたマクラーレンティーバイティーガレージが協力しているとのこと。あの♪クルマクルマクルマ買取りのティーバイティー でおなじみのティーバイティーだ。

シェーバーで剃り残されたヒゲは白髪が多い。白髪ヒゲはしぶといのだろう。

加害者ではあるがまだ逮捕もされていない芸能人の名前はなぜかさん付けになることがある。芸能やスポーツ記事は基本てきに呼び捨てだが、被害を訴える人が現れた段階で芸能ニュースではなく一般ニュースになるからだろう。でもまだ容疑者ではないので結果として〇〇さんと呼ばれることになる。そもそも芸能やスポーツ記事では呼び捨てで良いというルールがおかしいのではなかろうか。