昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ルーシーの仕業だ

日記

台風にはあまり縁がない地方ではあるが、天気は悪いので家でゴロゴロしてイカになっている。

"イカの活き造り"(出典:いらすとや)

QNAP(NASの一種、NASの説明は省略)に繋がらなくなった。本体を見てみたら電源が切れていて電源ボタンも効かない。電源コードを辿ってみたら、タップのスイッチが切られていた。ルーシーの仕業だ。

その他

「元首相への襲撃は長年蓄積された社会への不満が爆発したことで起きた」という考えはちょっと疑っている。爆発だったらもっと連鎖するし長期化するだろう。むしろ、結果として「長年蓄積された社会への不満が爆発」する手前で起きたガス抜きになってしまったのではなかろうか。

「抽象的」という言葉を「対象物の属する集合の母集合の特徴」と勘違いしてはいけない。

レシピのAI化が可能になったら飲食産業はどう変わるだろう?