昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

壱万円のイチ

日記

マグロフェアをやってるとのことなのでまたスシローに行った。徒歩10分ほどのところにあって帰りにスーパーマーケットもあるのでついでかけてしまう。

壱じゃない

私の名前には「一」の字がつくのだけど、子供の頃一時期受けを狙って「簡単な方の漢数字のイチです」と説明していた。「壱」じゃないよって言いたかったんだけど、当然伝わらずすぐにやめてしまった。

f:id:motomachi24:20220228071633p:plain
くしゃくしゃに丸められてシワだらけになった一万円札

逆に「壱」が名前に入っている人は「難しい方の漢字数字のイチ」「壱万円のイチ」「CoCo壱番屋のイチ」とか説明してるのだろうか?