昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

区画の間の移動が難しい

漫画家のアンパンマン「顔が濡れてアイデアが出ない」

日記

ちりんちりん、自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は21日め(21/24)。

ギター関連の話で申し訳無い。BOSSボス の最近の製品は KATANA GO, BP-1w, IR-2 など、発売直後に在庫なしになる製品が多い。生産を抑えているのか生産が追いつかないのか PS5 のときみたいに転売業うじむしちゃんが湧いているのか。

アルコールゼロ3日め。ここ10年くらい記憶にない。健康のためというより、約2ヶ月ごとの血液検査が次の土曜にあるので、どのくらい普段と違うのか比べるためにやっている。

HiKOKI

"電動ドライバー"(出典:いらすとや)

マキタの電動工具をアマゾンで探していたら、HiKOKI というブランド名の製品が出てきた。

恥ずかしながら私はその名前を知らず、なんか胡散臭うさんくさいメーカーだと思っていたんだけど、HiKOKI は工機ホールディングスというメーカーのブランドで、工機ホールディングスはかつての日立工機株式会社だった。

いまは日立グループから離脱りだつしているとのこと。

ギャルタレント

ギャルタレントかそうじゃないかを見分ける方法を見つけた。

芸名が2つあって正式じゃない方の芸名の方がよく知られていたらギャルタレントだ。

札幌のクマネズミ

話題のクマネズミは各都市のビルで個体数こたいすうを増やしているが札幌は例外で減っているとのこと。

理由として「札幌は他の都市に比べて道路の幅が広いので区画の間の移動が難しく近親交配が進み数が減っているから」という説があるらしい。


思い出すシリーズ:「♪ にーさんよれよれ」(藤井ビルのCM)

それでは、また明日。