昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

「落雪注意」で十分では

日記

久しぶりに皮膚科に行った。冬のせいか症状が良くなく、特に指の関節あたりがひどい。大きめのノズルに替えて液体窒素を塗布してもらった。

ポストに入ってた地元の広報誌の表紙に「(この広報誌が)いつも届いていたのに今月は届いていないという場合、ぜひご連絡をお願いします」と書かれていた。「休みの人、手を挙げて」みたいだ。

その他

1988年くらいに中古で買った古いベースの指板LEDのトグルスイッチのレバーが折れてしまった。自分でスイッチを交換できるものだろうか。部屋でしか弾かないので指板LEDは要らないんだけど。

f:id:motomachi24:20220227102332p:plain
屋根に積もった雪が塊になって落ちてきて焦っている人
「落雪頭上注意」という看板があった。落雪の恐れがある時に頭上以外とこに注意すればいいのだろう。「落雪注意」で十分では?

ドイツのスーパーマーケットでトイレットペーパーが売り切れているらしい。不謹慎と承知しつつ書くけど、「何かあるとトイレットペーパーが品切れになる」という変な現象が日本だけじゃないと分かってちょっと安心した。