昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

世界に平和が訪れた

朝から Slack が落ちていた。iPhone で見てみたら特定のチャンネル以外は見ることができたのだけど、Mac 上では直前にその会議室を見ていたので、インストールしなおせば少なくとも他のチャンネルは見られるのではないかという浅はかな考えで Slack クライアントをアンインストールして、もう一度ダウンロードしようとしたら、Slack のサイトごと落ちていてクライアントのインストールページすら開けなくなっていた。

それだけ世界的にテレワークで使われいるのだろう。むしろこの在宅勤務期間に目立ったトラブルもなくよく持ちこたえていたと思う。

しばらくして Slack が復活し、世界に平和が訪れた。

*

日本語で「アジア」という言葉がかなりの高頻度で「東南アジア」の意味だったりする。なんとかならないのか。略すなよ。

略してるのではなくて本当にアジアは東南アジアのあたりだけだと思ってる人もいるかもしれない。

*

なんであれ「何かを訴える人」というのはその何かを解ってない人や関心がない人を敵視したり見下したり諭したりするから嫌われる。行動が攻撃から始まっているからだ。まずは解ってない人と自分はそんなに違いはないってところから始めなさいよ。

*

東大王、漢字は7問と不調だったけど、最後のひらめきコーナーは10問全部正解でトータル24問だった。

俺を〇大王と呼んでもいいよ。