昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

今日も家から出なかった

人工津波を主張するなら頑張ってもっとそれらしいことを言って欲しい。

日記

3連休の3日め。今日も家から出なかった。3日のうち2日は家から出ずに過ごした。

欧米人が人種差別をするときにサルに例えたりすることがあるが、北米や欧州に猿はいないので彼らにとってそれほど身近な生き物ではないはずだ。どんな種類の猿をイメージしているのだろう。

音質向上

CDをセットすると高速で回転するだけの機械がある。なんのために使うのかというと、長時間高速で回転させることにより遠心力で CD に記録されたデータの向きが揃うので買ったばかりの状態と比べて音質が格段に上がるのだ。

…というのはもちろん嘘でそんな機械は実在しない(知らないだけで実在してるのかもしれないが)。

でも、この程度の嘘では実在するオーディオ・オカルトの足元にも及ばない気がする。

雨天中止

"にわか雨から逃げる人たち"(出典:いらすとや)

「雨天中止」という言葉は「開催時に雨が降った場合は中止になります」と「雨が降っているので中止となりました」の両方の意味で使われている。後者はおかしいんじゃないかと思っている。あからさまな間違いとかではなく、なんか引っかかるという程度。

特に引っかかるのは「雨天中止の場合は(後日払い戻しします)」だ。雨天中止であることはすでに決まっているのでこれも「雨天により中止になった場合は」という意味だろう。


それでは、また明日。