昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

不要不急ではないと判断した本人たち

日記

連休4日目。終わったも同然だ。

やっと涼しくなってきたけど雨が降っていたので一日中家にいた。

RHCP がカバーした Higher Ground (オリジナルはスティービー・ワンダー)のイントロを延々と弾いてるんだけど一向にうまくならない。最近になって気付いたんだけど私はどれだけ楽器を演奏しても向上しないようにできているらしい。

いろいろ

昨日行けなかったやすと横澤さんライブのレポートを見た。知らない人がたくさんいた(みな面白そう)のと、知ってる人たちのクオリティが維持されていたことと、藤森だんが痩せてたことに驚いた。次は見に行きたい。

今回の大会を機に「五輪というイベントの終焉」が始まるのかと思ったら、意外と3年後の開催地は IOC と対等にやり取りができて自国の利益を損なわないクリーンな運営で「ただ日本政府と東京都が強欲でへなちょこなだけだった」ってことになるんじ ゃないかと予想している。

Windows のOS設定は対象によって「設定アプリケーション」と「コントロールパネル」に分かれているのって南北朝時代みたいだ。Windows7から12年経ってるのにまだ統一できないのか。統一する必要がないと思っているのか。

f:id:motomachi24:20210811085738p:plain 丸山五輪相がバッハの銀座徘徊について「不要不急かは本人が判断すべきだ」と言っていたらしい。札幌のマラソンコースは「不要不急ではないと判断した本人たち」で溢れていた。