昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ドクロに見えるのは私だけじゃない

日記

今日から金曜までリモートワーク、いやテレワークだっけ。どっちだ?

その他まつり

f:id:motomachi24:20220223101147p:plain
楽しそうにエアブラシを使ってプラモデルの塗装をしている男性

子供の頃、近所の写真館の看板に「つくって楽しいプラモデル」と書かれていたのでプラモデルを売ってるんだろうと入ってみたら売ってなかった。聞いてみたが昔プラモデルを売ってたとかではなくただそう書いているだけとの事だった。からかわれたのかもしれない。

「〇〇を〇〇と呼んで何が悪い」は差別主義者の城東区ではあるが、そのフォーマット自体を否定すると「差別主義者を差別主義者と呼ぶこと」も否定することになるのがややこしい。

猫の日だからと無理やり抱っこされて写真を取られる猫たちのストレスを重ねたら富士山より高くなる。

国内の出来事や国内選手の活躍を報じる手段として「海外メディアも称賛」というのをよく見るけど、それって「私達のような信用できないメディアだけじゃなくて他の国の立派な報道機関でもそう言ってるから事実ですよ」ってことだよ。

カーリングチームの選手たちが各種メディアがあまりにも馬鹿で「そだね」と言うことを要求するので、今回は言うのをやめたという記事を見た。賢い選択だと思う反面、本来意識しなくても良いことを意識せざるを得なくさせたメディアの罪は深いと思った」「そだねー

冬季五輪で頑張った選手に渡されていたパンダがドクロぽいと思ってる人は多いらしく「ドクロパンダ」でツイート検索するとたくさんヒットする。ドクロに見えるのは私だけじゃない、世界中にいるのさ。

今のは清志郎が日本語で歌ったイマジンの歌詞より。