昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

怪獣かと思った・温泉かと思った・元素かと思った

日記

今日は帰りに買い物があるので東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は77日めのまま(77/108)。

テレキャスター

テレキャスターが欲しい。条件は、

  • サイドにバインディングがない
  • ピックアップはハムバッカーではない
  • ペグはロック式がいい
  • ボディ材はアルダーかアッシュ
  • 指板材はボディの色と違和感がなければなんでもいい
  • トレモロ、fホールなし
  • アーティストモデルじゃない
  • レリック加工はない

要は「ほぼ普通の」だ。ください。

その他

書店で同じ本に手を伸ばした男女の指先が触れたんだけど、たまたま一人は反物質だったため世界が消滅した。

"二千円札"(出典:いらすとや)

まったく見かけることがない二千円札の廃止と、「4649円」「5963円」の二種類の紙幣の発行が決定しました。

国葬の会場近くで当日は抗議行動が予想されているらしい。私は国葬の開催には反対だけど妨害や騒音は論外だと思う。腐っても葬儀だ。まさに腐ってるんだけど。

無策で何の効果がない政策やかえってマイナスな政策の前例に倣って今の経済政策にも「〜ミクス」をつけてキシダミクス呼べば良いのに。

GDP が増えると困る人が経済政策を決めている」と考えると説明がつく。あとは誰かが「GDP が増えると誰がどう困るのか」を説明してくれるとありがたいのだが。

来年の G7 広島サミットの中の 「気候・エネルギー・環境相会合」はなぜか札幌市で開されること決まったらしい。きっとバッハが勝手に決めたのだろう。どうせなら北広島市でやればいいのに。空港も札幌よりちょっと近いぞ。

「私は(商品名)」という広告が昔からある。もちろん I am (商品名). という意味ではなく「〜を愛用しています」「〜を推薦します」「〜が好きです」なんだと思うけど、その辺は受け手に委ねられてるわけだから、こちらが「私は(商品名)を憎んでいます」という意味に解釈するのも受け手の自由だ。

トレンドワードに「ラドン禁止」とあったので見てみた。「怪獣かと思った・温泉かと思った・元素かと思った」というツイートしかでてこない。どれも違うらしいが、では何なのかしばらくスクロールしても解らない。あとで親切な人が正解を教えてくれたが、まったく知らないジャンルの話だった。