昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

私はクマが怖い

日記

f:id:motomachi24:20220109100222p:plain 午前中のうちに近所に買い物にでかけ、イオンで部屋で着る長袖のシャツを買った。I am afraid of bears と書かれていた。ぼろぼろになりつつある冬靴も買い換えようと思ったが、合うサイズの靴がなく諦めた。足が小さい(24.5~25.0)とこういうときに困る。

帰りにKFCのグリーンホットチキンおためし4ピースパックを買って家で食べた。レッドよりこっちが好み。

顔が見える

地元の撮影OKなお笑いライブを見ていて気づくんだけど、両サイドの席から撮っていても、うまいコンビ(トリオ)の場合は左右どちらに立っている人もどこかで顔を映すチャンスがまわってくる。演者が広く客席に向かって話しかけるからだ。

同じ方向ばかり向いてる人だと顔が見える席が限られてしまい、席によっては横顔や後頭部しか撮れないことがある。

その他

会社からの帰り道にある喫茶店の外にメロンソーダの看板が出ていた。看板には「昔懐かし定番メニュー」と書かれていたが一方で「北海道産メロン果汁を使用した本格的な味わい」とも書かれていた。昔飲んだメロンソーダはメロン果汁を使用した本格的な味ではなかったと思う。

ある有名企業の会長夫婦が交通事故で死亡した件。ご家族と思われる方のツイートによると、亡くなった会長は普段から暗い時刻に横断歩道のない道を渡らないようにと(会長の奥様を含む)周囲の人たちからいつも言われていたのに、頑なに言うことを聞かなかったとのこと。それが事実なら轢いてしまった方が気の毒でならない。

リンク

そしれら (@gadd9) | Twitter
汎用 instagram
自販機 instagram
昨日の泥 (ここ)
そしれら|note
ソシレラセレクション|そしれら|note