昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

世界は終わる

お願い:なぜかこの日のアクセスが普段の10倍くらいあります。どこかからのリンクで来た方はリンク元をコメント欄または twitter アカウント @gadd9 宛に教えていただけると助かります。

日記

昨日は早めに床で寝てしまった。深夜2時ころに目が覚めてもう一度寝た。

一日中、外出もしないでテレビをみたりおせちやお雑煮を食べたりしてのんびりと過ごした。地域経済を回すのは明日からにしよう。

昼に見たテレビに Yes! アキトが出ていた。Zazy と手品をやっていた。

"電子マネー対応の賽銭箱"(出典:いらすとや)

私は初詣に行ったことがない。私の未来には「A このまま初詣に行ったことがない人として生きる」「B 初詣に行ったことがある人として生きる」という2つの選択肢があるが、一度でも行ったことがある人の未来には「B 初詣に行ったことがある人として生きる」という1つの選択肢しかない。かわいそうに。

元日なので忘れそうだったけど今日は日曜なのでサンデーソングブックを録音しつつ聴いた。スポンサーにエアーウィーブが加わっていいた。今年からレゾナックに社名変更した昭和電工は継続しているのか降りたのか注目して聞いていたが、昭和電工改めレゾナックの CM はなかった。去年は3箇所ある CM のスポンサーが「楽天カード楽天カード昭和電工楽天カード」だったが、今回から「楽天カード楽天カード+エアーウィーブ/ 楽天カード+エアーウィーブ」となっていた。少し CM が増えたことになる。

その他

ちょっと見たテレビ番組で「モバイル」という言葉が「モバイル端末」という意味の名詞として使われていた。もうだめだ、世界は終わる。ただ、これってよく考えたら「携帯」という言葉が「携帯電話」という意味の名詞になったのとまったく同じだ。面白い。でも世界は終わる。

欧米の方が日本でナチスの格好をしたコスチュームプレイヤーを見て怒っていらっしゃったんだけど、日本でナチスの格好に対する拒否反応がないのは数十年前から公共の場で見慣れているのが原因じゃないかと思っている。沢田研二とか漫画とか。だからといってナチスの格好をすることを正当化するつもりはない。カジュアルに見慣れていようと駄目なものは駄目だ。


それでは、また明日。