昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

バールのようなもの

日記

今日も降水確率0%だったので自転車で出社した。今シーズンの自転車通勤は97日め(97/134)。

最近スマートフォンに長いストラップをつけたんだけど、後ろポケットにスマートフォンを入れてると腰のあたりにそのストラップがぶら下がる。くるくるまわして黄色いさくらんぼを歌いたくなる。歌わない。

HHKB の雪無刻印が届いた。明日、じっくり設定する予定。キー配列をキーボード上で再定義できるらしい。ある程度細かく設定できると、PC側の設定に関係なく Dvorak 配列で使えるんじゃないかと期待している。できなくてもOK。

その他

名犬ラッシーの主題歌がパワーハラスメントぽい。

ゆけ 急げよ遅れるな 息がつづくまで駈けろ
ゆけ ボヤボヤしているな 河を泳いだらそこだ

"黒と赤の釘抜き(バール・かなてこ)"(出典:いらすとや)

100kPa(バールのようなもの

大昔に勤めていた会社でホワイトボードに字を書いていたら、普段話したことがない別部門の人に「〇〇さんて左利きだったんですね、右利きだと思ってた」と言われた。人の利き手などに誰も興味はないだろうから「右手だと思ってた」はおかしい。正確に言うなら「左利きだと知らなかった」というか「利き手なんて考えたこともなかった」だろう。ただ「あなたの利き手など興味ないし考えたことなんかなかった」とわざわざ口に出していう人がいたら怖い。