昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

あたしゃ認めないよ

日記

昨日、自転車で帰る際になんだか今日は寒すぎると思ったのだが、朝着ていたウインドブレーカーを会社に忘れてきたことに気づいた。

今日も降水確率0%だったが寒かったしウインドブレーカーもないのでダウンジャケットを着て自転車で出社した。今シーズンの自転車通勤は96日め(96/133)。

帰りはウインドブレーカーとダウンジャケットを重ね着して帰ってきた。暑かった。

最近、ルーシーはキーボードの上を歩いて、リピート音を「ぽぽぽぽぽぽ」と鳴らすので「ぽぽちゃん」と呼ばれている。

その他

何度か書いているが「なまら」は方言ではなく、40年以上前の古い流行語だ。40年経ったんだから方言として扱っても良いという意見もあるだろうけど、あたしゃ認めないよ。

"小人に捕まるガリバー"(出典:いらすとや)

大きい事の例えにガリバーの名前が使われるが、ガリバー自体は大きくないだろう。

心臓弁膜症予防を呼びかける CM に梅沢富美男が出ているが、梅澤氏はヘビースモーカーのはずだ。心臓病患者を増やす側の人間だろう。