昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

猫の名前が確定した

日記

猫の名前が確定した。土曜の夜にうちに来るので、日曜にでも写真とともに公開予定。勿体つけることではないんだけど、実際にあってみて違う名前の方が似合いそうってなるかもしれないので。

午後から低い確率の雨予報だったが、天候が良かったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は41日め(41/58)。

その他

最近やってるスマートフォンのゲーム(ドラクエけし消し)は、ホーム画面に戻ってカメラを使ってまたゲームに戻ろうとするとリセットがかかってしまう。それが嫌でカメラを使う機会が減ってしまった。不思議なことに妻が使っている私の次の代のiPhoneではそのようなことは起きていない。なぜだ?

「プロコトル」で検索すると思った以上にたくさん見つかる。「インストロール」もたくさんいらっしゃるのだが、わざと使っているのが半分くらい。残りの更に半分が入力ミスで残りが本気で「インストロール」だと思っている人だろう。

au の障害はほとんど気にならなかった。Wifi バンザイ!ニュースにならなかったら接続障害に気づかなかったかもしれない。今回の事故で意外と多くの人が携帯電話を電話として使ってることが解った。

冷房グッズの写真で涼しさを表現するのは難しいらしく、金をかけて画像を作れる大企業を除いて、もわーっとしたぬるい蒸気が出ているように見えることが多い。

奇抜な格好の候補者を見ると小学校の生徒会長選挙を思い出す。奇抜な格好での選挙活動が許されるのは小学校と私立春風高校だけ。

体言止めを多用する人や文章の最後を「なのだから」で締める人の言うことをきいちゃいけません。

漫才師という言葉が消えつつある。師という字に対して呼ばれる側に抵抗があるのだろうか。

"眠そうな目をした、かわいいロバ"(出典:いらすとや)

ロバパンはなんとなくローカル感があるし、工場の近くに住んでいたからうっすらと地元企業だという実感はあったけど、日糧製パンはかなり大人になるまでローカル企業だとは思ってもいなかった。