昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

なぜ倶知安なんだ

日記

何故か倶知安に2泊3日の研修に行くことになったが、薬を忘れたことに気づきうろたえていたら、保険証を見せれば現地で3日分の薬を調達できるシステムがあって、研修施設近くのセイコーマートに行ったら既に薬が用意されていて時代は変わったなあと思った。という夢を見た。なぜ倶知安なんだ。

仕事。今週を乗り切れば3連休が待っている。

昼休みに松村雄策の訃報を見た。まだ70なのに。

その他

f:id:motomachi24:20220315080526p:plain
木材や草を切ったりするための刃物、ナタ

刃物を持って暴れたり切りつけたりする弾性は「刃物男」と呼ばれがちだが、これが拳銃になると「拳銃男」とは言われない。なぜだ。あと、これは絶対数が少ないからだと思うが「刃物女」もあまり聞いたことがない。